FC2ブログ
エンタの神様 金メダル はねとび お笑い動画
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト

高橋 茂雄(たかはし しげお、1976年1月28日-)は、日本のお笑い芸人。吉本興業所属。京都府京都市出身。血液型A型。お笑いコンビサバンナのボケ担当。山羊座。サバンナ高橋、犬井ヒロシとも呼ばれる。
高橋茂雄は、犬井ヒロシという名で出演することがある。
浜田省吾を思わせるような格好 または尾崎豊(袖を肩までまくり上げた白いTシャツにスリムジーンズ、サングラスに赤いバンダナ)でギターを弾きながらブルースを歌い、その場にいる芸人を茶化す。「俺のブルースが聴きたいか?」で始まり(※エンタの神様ではカットされている。)、「○○のブルース」(○○はその回ごとのテーマ、2度連呼した後「聞いてくれ~」とコールする。また2度連呼ではなく「○~○~、略して、○○のブルース」と言う事もある。その後に「と言われた(または言われてしまった、またはそれ系統)時の話やけど」(関西弁)、そして「Aするのかどうか、それとも、Bするのか」というかなりどうでもいい二択(回によっては究極の選択に近い内容)を歌詞に乗せて提示し、最後に「~かは……自由だ~!!」と高らかに歌い上げる。その後、英語で「○○ is freedom」(4度連呼する。2度目以降観客への呼びかけが入る。2度目→「一緒に~~!!」・3度目→「もっとーっ!!」・4度目→「サンキュー!!」)と観客とともに2回唱和した後、「でも…してまうで。」でオチ。最後にギターをかき鳴らし「サンキューー!!」と絶叫してネタを締める。
このネタを披露した翌日がエイプリルフールだったため、観客にウソをついたことがある。
犬井曰く、あのギターは犬らしい。高橋氏とはただの知り合いである。時々4人の仲間(うーやん、おかっちょ、のっさん、しまちゅう)とお菓子パーティーを開いているらしい。
犬井ミチルという妹がいる。よしもとサンサンTV参照。
2006年(2005年から予選を行われたもの)R-1ぐらんぷりでは犬井ヒロシのネタ一本で準決勝まで勝ち進んだ。
2006年4月から『エンタの神様』でトリを務めている。
使用ギターはギブソンのエバリー・ブラザース・シグネイチャーモデル。
関西での収録の際には、ボディに犬の絵がペイントされたギター(エレアコ)を使用。目の部分は立体的になっている。
陣内智則・藤原紀香の結婚披露宴でムーディ勝山が出し物を披露したが、もともとは彼がする予定だった。しかしシミュレーションの結果舘ひろしがクスリともしない結末を想像して怖くなり、陣内に土下座してまで出演を断った。


アイスのブルース
犬井ヒロシ チャリのブルース
入学式のブルース
ガムのブルース
超大作のブルース
オナラのブルース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。